諸外国では当たり前!?のアンダー脱毛事情とは?

諸外国では当たり前のアンダー脱毛事情についてしょうかい!
MENU

諸外国では当たり前!?のアンダー脱毛事情

諸外国では当たり前!?のアンダー脱毛事情

 

皆さんはアンダーヘアのお手入れはどうされているんでしょうか?!
処理方法というとカットする方が比較的多いように思いますが、アンダー脱毛というと日本ではそこまで浸透していないように思います。

 

諸外国ではアンダーを綺麗に整えておくことはエチケットとして常識ということはご存知でしょうか?
ブラジリアンワックスはアンダー脱毛の方法としては一番有名かと思いますが、実際施術してくれる店舗は日本にはまだまだ少ないですよね。

 

ワックス脱毛などでアンダーヘアを整える理由は・・・

下着や水着からの『はみ出し』防止やパートナーに対する『エチケット』である事は勿論のこと、夏場や生理中の蒸れや臭い・雑菌の繁殖を防いで清潔に保つという理由も大きくあるそうです。

 

私の姉は10代の終わりより長い事アメリカに居住しておりアメリカ人の旦那様がいますが、やはりアンダー脱毛は当たり前のことらしく、そのまま生やし放題にしておくことは様々な面から見てもあり得ないという考えが常識の様です。
実際一度脱毛してしまうと蒸れなどの不快感がかなり軽減する為、もうなにもしないではいられないというのが正直なところとのことです。

 

諸外国の男性が日本人女性と付き合た時にアンダーヘアがワイルドで驚くという話を以前耳にしたことがあります。
又、日本人女性のイメージとしてアンダーヘアがボーボーというものも一部ではあるそうですよ・・・!

 

これは日本人女性としてあまり嬉しくないイメージですが、あながち間違ってもいないイメージでもある様な。。。

 

身体の清潔の為にも女性としてのエチケットの為にも、しっかりアンダーヘアのお手入れをしましょう!!

このページの先頭へ
キャッシング 申し込み 虚偽